よくある質問

お客さまからよくいただくお問い合わせ・ご質問と、
その回答( Q&A)をご紹介しています。




マシュマロについて




マシュマロの成分について

水、BG、グリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、ベタイン、アルギン酸Na、キサンタンガム、アロエベラ葉エキス、アロエベラ葉水、ヒアルロン酸Na、ナットウガム、サクシノイルアテロコラーゲン、ポリアクリル酸Na、海塩、ニガリ、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

ご使用になる前に必ずお読みください

〈使用上の注意〉
※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、
皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
内容成分で、アレルギー等を起こしたことのある方は特にご注意ください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常が現れた場合※目に入らないようにご注意ください。
目に入った場合は、こすらずにすぐに洗い流してください。
※高温・多湿・直射日光を避けて保管してください。
※乳幼児・子どもの手の届かない所に保管してください。
※天然成分が含まれますので、開封後はお早めにご使用ください。
※はじめてのご使用の前には必ずパッチテスト等、お試しの上ご使用ください。

使用期限はありますか?

未開封の場合、約3年間です。
開封後は5~6か月を目安にお使いいただくことをお勧めします。

どんな使い方がありますか?

色んな使い方をしていただけます♪
こちらを参考に色々試してみてくださいね。
マシュマロの使い道(20章)>>>

妊娠中のおっぱいケアにも使えますか?

ぜひ使ってください!
妊娠中のおっぱいケアの是非。
産院によって方針は
いろいろですよね。

「基本的に妊娠中は何もしなくていいですよ」

「おっぱいを触ると子宮が収縮して
切迫早産を誘発するので
うちでは臨月になるまでは薦めません」

そう指導されている産院も あると思います。

出産後間もなく 乳輪・乳頭を傷だらけにして パンパンに張ったおっぱいで
「痛いよ~助けてー」と 来院されるママが後を絶ちません。

吸わせても赤ちゃんはすぐにウトウトして
体重もなかなか増えず 不安になって来院されるママも多いです。

診せてもらうと、
彼女たちのおっぱいに共通するのは
乳輪.乳頭が化石みたいに固くて
乳腺のあちこちが開通していません。
下地作りがまるでできていないんですね。

準備体操なしにいきなり走ったら
捻挫したり転んだり危険だけど
ある程度身体を慣らしてから走れば
しなやかに走ることができますね。

おっぱいも同じなのです。
妊娠中から意識して気づかって
準備運動をしておいてあげないと
産後いきなり授乳開始したら
トラブルになってしまう可能性があります。

赤ちゃんは最初から 上手におっぱいを飲めるわけではありません。

お産の状況、生まれたときの妊娠週数、性別などによって
眠りこけてばかりで、おっぱいに興味がない子、
固いおっぱいは飲みにくいからイヤだと真面目に飲まない子、
意欲はあるのだけどうまく飲めない子もいます。

彼らはまだまだ体力がないですから、
カチカチに固いおっぱいを差し出されても
効率よく飲めるはずがないんですよね。

するとどうなるか。
固いおっぱいをむりやり舌で巻き込んで
真空状態を作ろうとするので
乳頭がよじれて潰され、傷だらけになります。
水泡ができたり、亀裂を起こしたり、ひどい人だと流血。

それをさらに吸わせようとするので
授乳のたびに激痛です!
楽しいはずのおっぱいタイムが恐怖の時間になり、
あまりの痛みに「お産より辛い」とおっしゃるママもいます。

「こんな話、妊娠中に聞いてないよ!」
あまり詳しい指導がなされていないのが現状だと思います。
ママたちが怒るのも無理はないです。

妊娠中からおっぱいケアをしておかないと、
乳腺が開通していないので、おっぱいの奥(基底部)に
血液が溜まりすぎて循環が悪くなり、癒着します。
張るのにあまり出なかったり、
飲ませても量につながらないおっぱいは、
さらに固くカチンコチンに悪循環になってしまいます。

そもそも、 お産がゴールになってしまっては いけないんですよ。

おっぱいのことは産後に考えたらいいや。
今はそこまで考える余裕はないから。

気楽に考えている妊婦さんも多いかと思いますが、
赤ちゃんの衣類を用意したり、赤ちゃんのお部屋を整えて
新しい家族を迎える準備をするのと同じように、
おっぱいも準備をしておいて欲しいです。

赤ちゃんを迎える準備は、
「環境」「物品」 だけじゃダメです。

赤ちゃんの命綱は、なんといってもおっぱいなんですから、
「食事」の準備はちゃんとしておいてあげてください。
それは、ママの責任だと思いますよ。

何に置いても、最優先事項として、
妊娠中のおっぱいケアは 絶対にしておいて欲しい!

ばぶばぶに泣きながら来院される新米ママたちを診ていて 痛感しています。
産後すぐからフワフワに柔らかく、
よく伸びる乳輪・乳頭なら、
体力のない赤ちゃんでも効率よく舌を巻き付けて
消費するエネルギーも最小限にうまく飲むことができます。

乳頭損傷を起こすリスクも劇的に減ります。

赤ちゃんの体重増加もグングンと
おっぱいタイムがママにとっての 癒しの時間になります。

だから
スムーズな授乳生活の始まりのために、
妊娠中から是非、ケアを開始しましょう!
妊婦さんは、出産というドラマのあとに
長く続いていく母乳育児を見据えて
正しい判断で動いて欲しいと思います。

妊娠中のおっぱいは産後の授乳に向けて
猛スピードで乳腺を発達させていきます。
新陳代謝が上がるため、
乾燥してかゆくなることも多いです。

デリケートな妊娠中のおっぱいは
適度なうるおいを残してくれる低刺激な洗浄料を 使って欲しいです。
それにはポメロは最適ですね!

妊娠5ヶ月頃になり
妊娠経過が順調であれば
血流がいいお風呂上がりにマシュマロで
乳輪、乳頭をいろんな角度から優しくつまんでマッサージ。

お菓子のマシュマロみたいに柔らかくなることが理想です。
毎晩やってみてください。

そしてできれば 助産師さんに診てもらい、
正しいマッサージの方法を伝授してもらってくださいね。

ベビーマッサージに使えますか?

赤ちゃんはママに触れられるのが大好きです。
抱きしめてあげる、さすってあげる、
効率的なスキンシップにより
筋肉や骨格、そして心によい刺激を与えて
赤ちゃんの発達を促し、ママにとっても
子育てが楽しくなる効果があるのが
ベビーマッサージです。
ベビーマッサージでよく使われるのは
ホホバオイルやアーモンドオイルなどですが、
マシュマロもおすすめです!
オイルを使う理由は
*滑らかに肌を滑り、摩擦から守る
*肌の代謝を助け、同時に保湿効果が期待できる
*ウンチやおしっこの刺激から守る
*乳児湿疹のケアに有効的
ただし、どんなオイルでも100%アレルギーを起こさないとは断言できません。
初めて使うときは、
まず赤ちゃんの腕の内側などに少量つけて
パッチテストをしましょう。
赤くなったり、発疹が出たりしなかったか確認した上で、
赤ちゃんの肌の広い面積につけるようにしましょう。

分離したように白い層ができていますが、使用しても大丈夫でしょうか?

保管状態によって、水と油が入っているものが分離します。
使用には問題ないので、軽く振ってご使用ください。

保湿成分の他に美白成分はありますか?

美白成分は入っておりません。

マシュマロを買っていますが、これだけで日焼け防止できますか?

マシュマロには日焼け止め防止の成分は一切入っておりません。

マシュマロのサイズを120mlから400mlに変更したいです。

お客様自身で変更することができないため、
ご変更可能期限である「お届け日の8日前」までに、下記電話番号またはお問い合わせフォームにご連絡ください。

電話:0120-540-524(平日10:00~16:00)
お問い合わせフォーム:https://lp2.babu-babu.org/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx
変更可能期限を過ぎてからご連絡いただいた場合、次回お届け分からのサイズ変更となります。







ポメロについて




ポメロの成分について

水、コカミドメチルMEA、グリセリン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココアンホ酢酸Na、デシルグルコシド、ラウラミドプロピルベタイン、ベタイン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、リン脂質、ダイズ油、加水分解シルク、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、シイクワシャー果皮エキス、アセロラ果実エキス、オキナワモズクエキス、アロエベラ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ゲットウ葉エキス、オレンジ油、レモン果皮油、ライム油、ローマカミツレ花油、アロエベラ葉水、ニガリ、BG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン

ご使用になる前に必ずお読みください

〈使用上の注意〉
※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、
皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
内容成分で、アレルギー等を起こしたことのある方は特にご注意ください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常が現れた場合
※目に入らないようにご注意ください。
目に入った場合は、こすらずにすぐに洗い流してください。
※高温・多湿・直射日光を避けて保管してください。
※乳幼児・子どもの手の届かない所に保管してください。
※天然成分が含まれますので、開封後はお早めにご使用ください。
※はじめてのご使用の前には必ずパッチテスト等、お試しの上ご使用ください。

子どもが目にしみて泣いちゃいます

ポメロの主原料は海洋深層水と 低刺激な界面活性剤です。
まったくしみない商品を作り出すためには
刺激の強い人工的な合成界面活性剤の お世話になるしか方法はありません。
目に入っても痛がらないと 子どもの目に入っても気づくことができません。
角膜はタンパク質でできていて、
界面活性剤には、タンパク質を変質させる働きがあります。
ということは、しみなくても、
刺激の強い界面活性剤が子どもの目を傷つけてしまう可能性が考えられます。
ポメロはできるだけ目にしみにくいよう 努力して作っていますが
絶対的に身体に優しい成分組成を 最大限に考慮しているため
ある程度の刺激はどうすることもできません。
目にしみる=刺激のある洗浄料ではないので
安心してご使用くださいね。

泡立ちが少ないのですが・・・

自然界に存在する泡立ち洗浄成分の多くは、
安全性が高いかわりに、機能性には劣るものがほとんどです。
ボディーソープ、シャンプーなどにわたしたちが求める機能は、
洗浄力、泡立ち、保湿力などたくさんありますね。
高い機能だけを追求していくと
自然界にある天然の成分だけでは絶対に不足なんです。

そこで、人工的な石油系、アルコール系の成分が登場することになります。
これらは自然界に存在するものと比べると
はるかに泡立ちがよく、驚くほどに洗浄力があります。
機能性と価格を重視する消費者のニーズと
安価に大量生産できることから
ドラッグストアやスーパーで売られている ボトル1000円以下のシャンプーなどは、
ほとんどが人工的成分を使っています。
ですが、その一方で高い機能性のために
肌に残留しやすい性質を持っています。
洗浄力が強すぎて、
汚れと一緒に肌を健康に保つ皮脂まで取り除いてしまうので
肌のバリア機能は破壊され、
肌荒れの原因になってしまいます。

よく泡立つ=肌に優しい
よく泡立つ=気持ちよく洗える
よく泡立つ=汚れが落ちやすい

このようなイメージが先行するかもしれませんが
決してそうではありません。

毎日繰り返し使い、
肌に直接浸透していくものだからこそ
安全安心なものを選びたい。

だから、ポメロは身体と環境に優しく
安全な成分組成を徹底して考え、作りました。
自然界の天然成分を厳選し有効な成分を何種類も配合し、
さまざまな成分同士の相性や、
肌への適合性を繰り返し検討しながら、
できるかぎりの泡立ち、洗浄力、保湿力を試行錯誤しました。
ポメロに使われている成分は、大学の研究発表では
「石鹸より安全性に優れている」
と世界に向けて発信されています。
ですので、ポメロには人工的主原料の商品のような泡立ちは感じられないかもしれません。

かといって
「泡立たない」「洗浄力がない」
ではないですよ。
どのレベルの泡立ちで満足できるのか。
どのレベルの洗浄力を求めるのか。
その基準は人それぞれだと思います。

少なくともわたし自身は、
クリーミーな泡立ちと
肌に必要な皮脂は残しつつ適度な洗浄力で
うるおいを守ってくれるポメロに満足しています。

『泡立つ≠良い商品』

ではないということを、
ご理解いただけたらと思います。

ヌルヌルが気にります。

洗い流したあと、肌にヌメリ感が残るのは、
ポメロに美容成分がたっぷりと含まれているからです。
大人の半分ぐらいの厚さしかない赤ちゃんの肌に照準を合わせ
有害性のある添加物や化学物質などを一切使わず
安全な美容成分を追求しました。
行きつ戻りつ、知恵を絞った末に決定された組成の美容成分が
グングンと肌の奥に浸透してくれるからこそ、
洗ったあとに特有のヌメリ感を残します。
このヌメリ感こそが
ママにも赤ちゃんの柔らかで敏感な肌にも
効果的な保湿力を発揮してくれます。
洗い流したときはヌルッと感が残りますが、
タオルで水分を拭き取ったあとは
しっとり肌に質感が変わりますよ。
温泉に浸かったときの肌を思い浮かべてもらうと イメージが湧きやすいかな?

泡立てる裏技教えてください!

HISAKOは、子どもの髪で泡だてたポメロを
手のひらですくって洗顔しています。
子どもの髪が泡立ちネットがわりになって、きめ細かい泡が出現します。
ポメロを愛用してくださっているママたちからは
「100均の泡立ちネットを使ってるよ」
という声もありました。

ポメロの一回分の適量は?

「これが正解!」というのはないと思うので
あくまでHISAKOの使い方をご紹介します。
※ポメロ600mlの場合です。

<クレンジング>
ポメロ半プッシュ。
手のひらに取って泡だてず
ジェル状のままクルクルお化粧になじませます。

<洗顔>
子どもの髪で泡だてたポメロを手のひらですくって洗顔。

<シャンプー&リンス>
わたしの髪は、量、髪の太さともに「普通」です。
長さは肩甲骨ぐらいまでの超ロング。
2プッシュで十分泡立ちます。
ポメロにはリンスの役割もあるので1回だけでOKです。

<子ども>
未就学児たちは
髪の毛、身体、それぞれ 1プッシュ。

沐浴に使えますか?

ポメロは沐浴剤(洗い流さない洗浄剤) としてはお使いいただけません。
沐浴剤とは根本的に成分が異なりますので、必ず洗い流してください。

使っているママたちの声が聞きたいです!

ポメロを使ってくださっているママたちから
リアルな声をいただいています!
>>>ポメロを使ったママの声

使用期限はありますか?

未開封の場合、約3年間です。
開封後は涼しいところで保管し、清潔な状態を保ち2~3か月を目安にお使いください。

ポメロを浴室に置いたまま浴室乾燥をしてしまいました。このまま使っても大丈夫でしょうか?

A.成分の変化や洗浄力の低下については、現物確認や検査を行わないとはっきりしたことは分かりかねますが、
専用ボトルをご使用いただき、キャッピングがしっかりとされており、
内部に水などが入っておらず、外観で異常が見られない場合でしたら、
そのままご使用いただいて問題ないかと存じます。
変色や異臭、その他異変が見られる場合はご使用をお控えくださいませ。

ポメロのサイズを300mlから600mlへ変更したいです。

お客様自身で変更することができないため、
ご変更可能期限である「お届け日の8日前」までに、下記電話番号またはお問い合わせフォームにご連絡ください。

電話:0120-540-524(平日10:00~16:00)
お問い合わせフォーム:https://lp2.babu-babu.org/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx
変更可能期限を過ぎてからご連絡いただいた場合、次回お届け分からのサイズ変更となります。








ペーナについて




ペーナの成分について

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、酸化亜鉛、BG、ペンチレングリコール、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 ポリメチルシルセスキオキサン、ジメチコン、(ハイドロゲンジメチコン/オクチルシルセスキオキサン)コポリマー、シリカ、クオタニウム-90ベントナイト、酸化鉄、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、塩化Na、水酸化AI、マイカ、クエン酸 Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、スクロース、セルロースガム、カニナバラ果実油、シア脂、ミツロウ、加水分解卵殻膜、月見草油、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、グリセリン、リンゴ果実培養細胞エキス、ジグルコシル没食子酸、ウイキョウ果実エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、キサンタンガム、セイヨウトチノキ種子エキス、ヒメフウロエキス、水溶性プロテオグリカン、ブドウ葉エキス、ゲットウ葉エキス、ムラサキシキブ果実エキス、レシチン、フェノキシエタノール



ご使用になる前に必ずお読みください

●目に入ったときは、すぐに洗い流してください。
●使用中、もしくは使用後に以下のような症状が出た際は即座にご使用をおやめいただき、皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめします。
また、直射日光があたって同様の症状が出た際もご使用をおやめください。
●赤み・はれ・かゆみ・刺激・色抜け(白 斑等)や黒ずみ等の異常があらわれたとき。
●高温または低温の場所、直射日光のあたる場所を避けて保管し、開封後はお早めにご使用ください。



ペーナに使用している成分でどれが無添加か教えてください。

パラベン、紫外線吸収剤、エタノール、合成着色料です。



ペーナはクレンジングが必要ですか?

ペーナは伸びも良く、少量で肌の明るさも演出できる薄づきのクリームのため
クレンジングを使わず落とすことが出来ますが、
他のメイクをしていたり、気になる方にはもちろんクレンジングをお使いください。

日焼け止めとペーナ、どちらを先に塗ったら良いですか?

どちらが先でも大丈夫です。順番が変わっても効果が変わることはございません。

使用期限はありますか?

未開封の場合、約3年間です。
開封後は涼しいところで保管し、清潔な状態を保ち2~3か月を目安にお使いください。

市販の日焼け止めと併用しても問題ありませんか?
併用する場合、お勧めの日焼け止めはありますか?

市販の日焼け止めと併用して問題ございません。
お勧めの日焼け止めについて、特定の商品のご紹介は控えさせていただいております。
>>>参考動画はこちら

使用期限が書いてありません。 なぜですか?

日本の医薬品医療機器等法では、製造後3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされています。
開封後は2~3か月をめどにお早めにお使いください。





配送について


配送会社はどこですか?

すべてヤマト運輸の宅急便にてお届けしております。
アムレット、肩パット、マシュマロ・ポメロお試しセットのみの場合は「ネコポス」にてお届けいたします。

送料はかかりますか?

全国一律送料無料です。

新規注文から届くまで何日かかりますか?

お届け日時のご希望がない場合は、3営業日以内に出荷いたします。
お届けは配送センターのある奈良県から、ヤマト宅急便の最短日数でお届けします。
お届け先までの距離等により、お届けにかかる日数が異なりますのでご注意ください。
天候や交通事情により、通常より遅れる場合がございます。

ばぶばぶストアから発送完了後のお届け先やお届け日時の変更について

出荷日当日に発送完了のメールを受信後は、ばぶばぶストアでは変更ができません。
メールに記載の送り状番号をご確認の上、ヤマト運輸へ変更事項をお伝えください。

また、2023年6月1日(木)より、ヤマト運輸のお届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始により、宅急便の送り状に記載のお届け先住所から転居などによる変更後のお届け先住所までの運賃は全て、着払いにて荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなりますのでご注意ください。
必ず出荷完了前までに住所変更をお願いいたします。

尚、ネコポスの転送依頼は2023年5月31日(水)をもって、終了致しました。

また、定期便の場合は、次回以降の配送先のご変更も必要でございます。
次回のお届けの8日前までにマイページから必要な箇所をご変更ください。
ご不明な場合は、お問合せフォームに変更箇所をできるだけ詳しく正確にお知らせください。

発送完了後の配送状況の確認について

発送が完了しましたら、ヤマト運輸の出荷番号を記載したメールを お送りします。
出荷番号をコピーし、以下のサイトでご確認ください。
配送状況の反映には少し時間が掛かります。
まだ表示されない場合は、時間をおいてからお試しください。
>>>配送状況のお問い合わせ

海外への発送はできますか?

A.ばぶばぶストアは日本国内へのお届けのみお受けしております。
Amazonでしたら海外への発送に対応しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。
>>>ばぶばぶストアAmazon販売ページ

商品発送後に荷物の受取り日時を変更したいです。

ヤマト運輸のお問い合わせ窓口にて、お荷物の受取日時、
時間帯の変更、再配達の手配をする事ができます。
フリーダイヤル:0120-01-9625
受付時間:8:00~21:00(年中無休)


・ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録(無料)すると、
宅急便のお届けを事前にメールで知らせてもらえるサービスや
スマホからの再配達依頼、ご都合に合わせて指定した場所で受け取れるサービスや
新住所に転送してくれるサービスを提供しております。
>>>

商品を受け取れなかったので再送してほしいです。

長期不在や住所不明等の理由で返送された商品の再発送は着払いにてお客様負担とさせていただきます。
長期不在にされる場合は、あらかじめ注文確定前の8日目までに次回配送日のご変更をお願いいたします。







お支払いについて


お支払方法の種類について

■クレジットカード決済
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersのロゴマークがあるカードがご利用いただけます。
※定期便ご利用のお客様は「有効期限」をお確かめの上、次回発送予定日の10日前までにご変更をお願いします。

■GMO(後払い)
○このお支払方法の詳細 請求書は商品に同封されていますので、ご確認ください。
※注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、
請求書は商品に同封されず、購入者様へ郵送されます。
差出人はGMOペイメントサービス株式会社です。

全国のコンビニ・郵便局・銀行・LINE Payで、商品を確認してから、お支払いいただけます。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
○手数料:200円

後払いのご注文には、GMOペイメントサービス株式会社の提供するGMO(後払い)サービスが適用され、
サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
(GMO(後払い)サービスご利用分も含まれます。)
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

GMO後払い よくある質問について

提供先のGMOペイメントサービス株式会社公式HPにある「よくある質問」をご覧ください。
https://www.gmo-ps.com/customer/#customer0004

GMO後払い与信審査NGについて【定期便】

GMO(後払い)には与信審査があります。
GMO後払いには与信審査があります。
定期便の場合、定期便配送予定日7日前にその都度、自動的に審査が行われます。
与信審査NGになった場合は、次回の定期便の発送を保留しお客様にご連絡いたします。
お支払方法をクレジットカードに変更をお願いいたします。
7営業日以内にご変更いただけない場合は、自動的に定期便が停止になります。

【ご注意ください】
正確な住所・電話番号でご登録ください。
与信審査NGには以下の原因が考えられます。

未払いの請求書がある 前回のお支払が遅れた場合
郵便番号と住所が一致していない
建物名(アパート・マンション名)がない
使用していない/存在していない電話番号を登録しない
利用限度額は他会社の支払い分を含めて55,000円(税込)を超えている

GMO後払い 与信審査NGについて【単品注文】

GMO後払いには与信審査があります。
「GMO後払い」の審査に通過しなかった場合、ご注文後に注文をキャンセルいたします。
審査に通過しなかった場合、自動的にキャンセルとなり、
キャンセル通知のメールを送信しています。
別のお支払い手段で、再度ご注文をお願いします。
審査が通過しない場合、以下に該当する可能性がございます。

未払いの請求書がある
郵便番号と住所が一致していない
建物名(アパート・マンション名)がない
使用していない/存在していない電話番号を登録しない
利用限度額は他会社の支払い分を含めて55,000円(税込)を超えている
GMO後払いサービスの審査結果につきましては、
GMOペイメントサービス株式会社にお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

ご不明な点は、「GMO後払い」を提供している
GMOペイメントサービス株式会社までお問い合わせをお願いします。
>>>GMOペイメントサービス株式会社

今回お休み、停止したのに、支払いのお知らせが来た場合(クレジットカード)

定期便は継続してお届けする特性上、
出荷日の7日前にご登録のクレジットカードがご利用いただけるか、「仮決済」を行います。
そのため、ご利用のカード会社様によっては速報値としてご利用のお知らせが届く場合はがございます。
一度「仮決済」の状態になってから、
今回お休みやキャンセルをご希望の場合は、
ご注文の修正とともに「仮決済」も取り消されますので、
ご請求は一切ございません。
デビットカードをご利用の場合は、
「仮決済」の時に一旦引き落としが発生し、
キャンセルの場合に数日後に返金されます。
また、「本決済」は発送日当日に出荷が完了した時点です。
その後、カード会社様のスケジュールに沿って、お引き落としがございます。
ばぶばぶストアにご登録いただいたカード情報は全て暗号化されており、
ストアでは一切保持しておりませんので、
セキュリティーについてもご安心くださいませ。

「GMO後払い」を選択しましたが、請求書が同封されていませんでした。

ご注文者様情報とお届け先情報が一語でも一致しない場合は、
同封されずに後日、一週間程度でご注文者様宛に郵送にてお届けいたします。
一週間以上経っても届かない場合は、ご連絡ください。

◆再度ご確認ください◆
請求書が届かずに返送されることの防止をお願いいたします。
・部屋番号などの入力もれ→ [住所]欄に部屋番号を入力してください。
・お引越しされた場合→前のご住所に郵送された可能性がございます。
郵便局へ転居届の提出をお願いします。
・請求書名義と表札等が異なる→表札名を[様方]欄に入力してください。

クレジットカード支払いの注文が確定できません

下記3点の場合が考えられます。
①ご入力内容に誤りがあるかご利用できない場合
②有効期限が切れている
③ご利用限度額が超えている

定期購入の支払い方法を変更したい(クレジットカード)

次回お届けの8日前までマイページから変更が可能です。
※お届け7日前(「注文完了メール」到着後)は変更が反映されません。

【定期購入のお支払い方法変更手順】
1)マイページにログイン
2)「ご登録クレジットカード」を選択
3)現在のカードを削除
4)新たなカードの登録
5)「定期便の確認・変更」を選択
6)該当のご注文を選択
7)「お支払い方法変更」
8)カード番号の項目を押すと、登録カードを選ぶことができます。
9)「情報更新」で完了です。

【ご注意事項】
次回お届けの8日前まで変更が可能です。
お届けの7日前に「注文完了メール」が届くと変更ができなくなります。

操作方法がわからない場合は、再度お問い合わせくださいませ。

(新しいカードのご登録のみ、セキュリティ上お客様しかお手続きできないため、カード登録後にご連絡をお願いいたします)

クレジットカードの引き落とし日を教えてください。

ご利用のクレジットカード会社様によって異なりますので、
恐れ入りますが、各クレジットカード会社様にお問い合わせください。

領収書は発行できますか?

ご注文時に領収書をご希望いただくと、
出荷完了時のお知らせメールに領収書ダウンロード用のURLが記載されます。
URLを選択して、ダウンロードをお願いします。

ダウンロード方法がわからない場合、
領収書を後日希望される場合は、
お問合せフォームより下記内容をお知らせください。
メールにPDFを添付して送付いたします。

1)お客様名
2)領収書の宛名
3)但し書き

後払い請求書を紛失してしまいました。

請求書の再発行や請求に関するお問い合わせは、GMOペイメントサービス株式会社(請求書発行元)までお願いいたします。
>>>GMOペイメントサービス株式会社のホームページはこちら




定期便について




定期便を休止(解約)したいです。

ご変更可能期限である「お届け日の8日前」までに、下記電話番号にご連絡、またはマイページよりお手続きしてください。
電話:0120-540-524(平日10:00~16:00)
マイページ:https://lp2.babu-babu.org/Form/User/MyPage.aspx
変更可能期限を過ぎてからご連絡いただいた場合、次回分からの休止(解約)適用となります。

余っているので1回分お休み(スキップ)したい。

ご変更可能期限である「お届け日の8日前」までにマイページでお手続きをお願いします。
期限を過ぎてからマイページでスキップされた場合、
直近のお届け分はご注文が確定している為、次回分からの適用となります。
万が一、期限を過ぎてからスキップをご希望の場合は、
ご注文番号を明記の上、必ずお問合せフォームへお知らせくださいませ。

定期便のお届け本数を変更したい(今回のみの場合・次回以降も継続の場合)

どちらも場合もお問い合わせフォームからお知らせくださいませ。
ご連絡いただく際には「今回のみ」「今後も継続して」のどちらかを
明記いただきますようお願いいたします。

定期便の送料はいくらですか?

全国一律送料無料です。

定期便の再開方法について

いつでも再開していただけます。
マイページからお手続きいただくか、お問合せフォームからお知らせくださいませ。

【マイページからのお手続き】
1)マイページにログイン
2)「定期便の確認・変更」から該当の商品を選択
3)「定期購入を再開」にチェック
4)次回配送日を選択
5)「定期購入を再開する」を押す

【お問合せフォームからのお手続き】
下記内容を出来るだけ詳しくお知らせください。
・定期購入ID
・再開後の次回配送希望日
・再開後のお届け周期
・その他、以前のお届けと変更点があれば、教えてください。

お届け周期を変更したいです

変更可能です。
次回お届け予定の8日前までにマイページでお手続きをお願いします。

初回ご購入時にマシュマロとポメロをご一緒にお申込みの場合は、
マイページでは、別々のお届け周期に変更ができません。
別々のお届け周期に変更をご希望の場合は、お問合せフォームへお知らせください。

【お問合せフォームでのお手続き】
下記内容をできるだけ詳しくお知らせください。

・定期購入ID
・マシュマロのお届け周期
・マシュマロの次回お届け希望日時
・ポメロのお届け周期
・ポメロの次回お届け希望日時
・その他、ご変更があれば教えてください。

定期便は何回か受け取らないといけませんか?

ばぶばぶストアの定期便はお届け回数など条件はございません。
次回のお届けに変更がございます場合は、必ず次回お届け予定の8日前までに
マイページでお手続きをお願いいたします。

定期便にするメリットはありますか?

通常価格の10%引き、20%引きでご購入いただけます。

一回通常購入して二回目から定期購入にした場合、初回割引は対象になりますか?

はい。定期購入の初回が割引になりますので、割引対象でございます。

現在里帰り中です。途中で自宅に住所を変えたいのですが、可能でしょうか?

はい。ご変更いただけます。
次回お届けの8日前までにマイページからご変更をお願いいたします。
(お届けの15日前に次回定期便の予定をメールでお知らせいたします)

定期購入の次回お届け日を早めたいです。

マイページからお手続きをお願いします。

【最短でお届け希望の場合】
1)マイページにログイン
2)「定期便の確認・変更」より該当の商品を選択
3)「今すぐ注文」を1回のみ押す(連続で押すと続けてご注文が作成されます)
4)注文完了メールが届いたか確認する
※当店の営業日に添って、最短でお届けします。お届け日指定はできません。

【お届け日を指定したい場合】
1)マイページにログイン
2)「定期便の確認・変更」より該当の商品を選択
3)「次回配送日」を変更
※選択できる日付より前のお届け指定はお選びいただけません。







マイページについて




ログインできません。①

IDはご登録いただいたメールアドレスです。
パスワードを忘れた方はこちらからお手続きをお願いします。
再発行のメールが届かない場合は
受信できない設定になっているかもしれません。
「customer@babu-babu.org」から
受信できるよう設定をお願いします。
>>>パスワード再発行

ログインできません。②

助産院ばぶばぶのログイン画面とお間違えではありませんか?
ばぶばぶストアのログイン画面からお願いします。
>>>ばぶばぶストアログインページ

メールアドレスを忘れた

こちらでお調べいたしますので、
件名を「メールアドレス問い合わせ」とし、
本文に以下の内容を記載いただき、
customer@babu-babu.orgまで メールでお問い合わせ下さい。
・お名前
・登録した電話番号
・登録したご住所

会員を退会・削除したいです

マイページの「会員退会」よりお手続きをお願いいたします。

登録している名前から名字が変わりました。変更はできますか?

マイページから変更をお願いします。
1)マイページにログイン
2)「登録情報の変更」を選択
3)変更して「確認する」※これで注文者情報の変更が完了
4)「定期便の確認・変更」を選択
5)該当の商品を選択
6)「お届け先情報変更」>「注文者情報の住所」を選択
7)「お届け先情報更新」※これでお届け先情報の変更が完了
※定期購入が複数ある場合は、全て同じように変更をお願いします。







ギフトについて




出産祝いに贈りたいのですが、ラッピングはしていますか?

現在ラッピングサービスは行っておりません。

プレゼントにしたいため、金額が分かるものは入れてほしくありません。

A.当店では、環境保護・お客様の個人情報保護の観点から
「ご注文完了メール」を納品書の代わりとして、ペーパーレス化しております。
そのため、どなた様にも納品書の同封はございません。
また、ご注文の内容によって商品説明の冊子が同封されます。
冊子のお届けも避けたい場合は、お手数ですがご注文完了後すぐ(出荷日の前日17:00まで)にお知らせくださいませ。







その他




ばぶばぶストア以外にどこで買えますか?

Amazonでも購入いただけます。
>>>ばぶばぶストアAmazon販売ページ

また、沖縄の助産院では購入できません。

ばぶばぶストア・Amazon以外からのご購入はすべて転売品でございます。
開封後の商品は保存状態や開封時期が保証されておらず、ご購入は大変危険です。
未開封・開封に関わらず、ご購入後のトラブルは一切責任を負いません。

お問い合わせしたのに返事がこないです。①

お問い合わせのお返事は、平日の10時~16時に順番に対応させていただいています。
土・日・祝日はお休みをいただいていおります。
3営業日が経ってもご連絡いかない場合は再度ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせしたのに返事がこないです。②

ばぶばぶストアからのメールはcustomer@babu-babu.orgから送信しています。
メールが届かない場合原因は次のとおり考えられます。

①迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダなど全てのフォルダをご確認ください。

②受信設定に問題がある
指定受信がオンになっている、
スマホの場合はパソコンからのメールを拒否する設定にしているなど、
設定が原因で届かないケースがあります。
この場合、設定変更すれば元通り届くようになります。
customer@babu-babu.orgからの受信が できるように設定をお願いします。

③メールアドレスにドットやハイフンを連続して使用している
このようなアドレスのメールはばぶばぶストアに届きますが
ばぶばぶストアから返信がエラーになり送信されません。
別のアドレスをご使用ください。
お客様のメールが届くかご不安な場合は
メール本文に電話番号もご明記ください。

④メールサーバにメールが溜まり、容量制限に引っかかってこれ以上メールを受信できない状況になっている可能性がございます。
不要なメールの削除をお試しください。

ばぶばぶストアからのメールが届きません。icloudのメールアドレスを利用しています。

メール受信設定をご確認下さい。
【メール受信設定方法】
(1)icloud .com にログイン後、サイドバーの設定マーク(歯車のマーク)をクリック
(2)ルールを追加」をクリックし、フィルタリングの条件を設定
(3)該当の条件を入力完了できたら、「終了」をクリック

*最新の情報はiCloud公式ホームページをご参照下さいませ。▼
>>>iCloudユーザーガイド


【受信設定をしても届かない場合】
gmailなど他のアドレスのご利用をお勧めいたします。
大変お手数をお掛けいたしますが、icloud以外のメールアドレスをお問合せフォームからお知らせくださいませ。

ばぶばぶストアからのメールが届きません。Gmailのメールアドレスを利用しています。
以下の原因が考えられます
1)容量オーバー
2)メールがアーカイブされている
3) メールが削除されている(ゴミ箱へ入っている)
4)迷惑メールフォルダにふりわけられている
5)プロモーションフォルダにふりわけられている
6)ばぶばぶストアからのメールを自動的にアーカイブする設定になっている
7)削除するフィルタを作成した可能性がある
8)メールが他のアカウントに転送されている など

【メール受信設定方法(パソコンの場合)】

1)設定(歯車のマーク)をクリック
2)すべての設定を表示をクリック
3) 「フィルタとブロック中のアドレス」のタブをクリック
4)「新しいフィルタを作成」をクリック
5)fromの欄にcustomer@babu-babu.orgを入力し、フィルタを作成をクリック


*最新の情報はGmailヘルプページをご参照下さいませ。▼
>>>Gmail ヘルプページ

ばぶばぶストアからのメールが届きません。auのメールアドレスを利用しています。

【メール受信設定方法(スマートフォンの場合)】

1)[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]を選択
2)受信したいメールアドレス(customer@babu-babu.org)またはメールアドレスの一部を入力 3)一致範囲の選択(ドメイン一致/完全一致/部分一致)
4)「必ず受信する」にチェックをいれる
5)[受信リストの有効・無効設定〕が【有効】になっていることを確認→変更する

*最新の情報はキャリア(au)のサポートページまたはauカスタマーセンターへご確認下さいませ。▼
>>>au サポートページ

ばぶばぶストアからのメールが届きません。Softbankのメールアドレスを利用しています。

【メール受信設定方法(iphone, ipadの場合)】
1)My softbankへログイン
2)【受信許可するメールアドレス】の欄にcustomer@babu-babu.orgを入力
3)「次へ」をタップ
4)登録内容を確認後、【登録する】をタップ
5)「受信許可リストに登録しました。」の表示を確認し、設定完了

*最新の情報はSoftbankのヘルプページをご参照下さいませ。▼
>>>Softbank サポートページ

    
ばぶばぶストアからのメールが届きません。docomoのメールアドレスを利用しています。

以下の原因が考えられます。
1)「パソコンなどのメール受信設定」を「受信しない」と設定している場合

【メール受信設定方法(スマートフォンの場合】
1)【受信リスト設定】をタップ
2)【設定を利用する】をタップ
3)【登録済メールアドレス・ドメイン】または【登録済転送元・メーリングリストアドレス】をタップ
4)表示した入力欄にcustomer@babu-babu.orgやドメイン(@babu-babu.org)を入力
5)【確認する】をタップ
6)設定内容を確認し、【設定を確定する】をタップ
7)設定完了

*最新の情報はdocomoのヘルプページをご参照下さいませ。▼
>>>docomo サポートページ